ウォーキング

2016年12月19日

季節が戻ったよう

IMG_1310_Ed01
        

午前中から穏やかな陽気だったのでウィンドブレーカーは途中で脱いだ。先週とは大違い。

写真のような山道もコースに入れている。変化があって飽きない。冬は草が枯れているから 歩きやすい。

駐車場が込み合うスーパーへも歩きなら楽に入れる。帰りに買い物するのも いつもの習慣。

koufukutei at 15:09|PermalinkComments(0)

2016年12月16日

久しぶりにラジオ SONY SRF-S86

_DSC3104_5060radio_Ed03



ウォーキングの友として小型のラジオを購入した。15年ぶりだろうか。
写真右が購入したもので左は以前から持っているラジオである。

昔はラジオ少年だったので今でも大小合わせて5、6台かもう少しある。
ウォーキングの友としては小さいほうがいいわけで今回はイヤホン専用だから最も小さい。

今日初めて使ったがFMステレオの感度があまりよくなくてちょっと残念であった。モノラル時は左のラジオと変わらないがせっかくのステレオなのだからもう少し頑張ってほしかった。

それでも開けた郊外ではほぼ雑音はなくなるので遠くまで歩けば問題は解決する。ウォーキングには最適な友と言えようか。

今回はあえてアナログ選曲のラジオを選んだが従来のアナログと選曲しているときの感覚が違う。 ゆっくりとダイヤルを回していくとここぞというポイントでピタッとロックされるような不思議な感じがする。これが現代のアナログチューニングなのであろうか。


koufukutei at 14:50|PermalinkComments(0)

2016年12月08日

レンコン 初ウォーキング

IMG_1293_Ed01
        

昼前に1時間半ほどかけて10キロくらい歩いてきた。この冬最初のウォーキングである。足の皮が鈍っているので初日はほどほどにというのが毎年の習わし。

この田圃でレンコンの収穫を何度も見てきたが今年は気配がない。掘ればたくさんとれそうだが掘る人がいないのだろうか。

koufukutei at 12:58|PermalinkComments(2)
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 一酸化炭素警報機「ストーブ見張り番」買い替える
  • 火鉢を用意する
  • 火鉢を用意する
  • 火鉢を用意する
  • 新作織部
  • 今日もハゼ釣り
  • いつ収穫しようか
  • いつ収穫しようか
  • はぜ釣り
  • はぜ釣り
  • FUJITSU PRIMERGY TX150 S7の現在
  • FUJITSU PRIMERGY TX150 S7の現在
  • 林檎 持ちこたえる
  • 1 NIKKOR 10mm 1:2.8
  • 1 NIKKOR 10mm 1:2.8
  • 施釉
  • 施釉
  • 今日も自転車
  • 今日も自転車
  • 自転車 再開
  • 自転車 再開
  • ホテイアオイの花
  • 二十世紀梨を収穫する
  • 弦高調整 ブリッジを削る
  • 弦高調整 ブリッジを削る
  • 弦高調整 ブリッジを削る
  • 今週も陶芸
  • 今週も陶芸
  • 東芝エアコンRAS-502PDの点検
  • 今日は陶芸教室
  • Clear25で車検
  • 今夜も…
  • 白い朝顔
  • Fuji F150
  • Fuji F150
  • Fuji F150
  • 畑が大変なことに
  • 湖南市夏祭り
  • 12弦ギター③ KASUGA W-160
  • 12弦ギター③ KASUGA W-160