2017年04月11日

FUJITSU PRIMERGY TX150 S7 PGT1574H63

IMG_1834_Ed01
                           
IMG_1838_Ed01
                           

サーバーの勉強をしたくて手に入れたが3日で用は済んだので普通のパソコンにしてしまった。

2010年の製品でスペックは今でも使える内容だ。
Cpu:Core i3 540 3.06GHz
Ram:2GB×2
Hdd:500GB×2

大きさはフルサイズのATXケース程度だが奥行きが10センチも長くて重量は25キロ以上とヘビー級である。内部を見ると長い奥行きが無用に思えるのだが目的にかなった良いデザインだともいえる。メンテナンスは抜群に楽である。

OSがインストールされていないだけの状態で他には何も問題はなかった。
サーバーのことを知りたかっただけで運用する気はなかったので別のパソコンでWindows7をインストールして用意していたHDDを追加しただけである。

レジストリを少し編集するだけで他のパソコンに載せ替えても問題なく起動する。(再認証を要求されたので電話で認証済み)

そして元々の2台のHDDは使用時間が約5万時間と長かったので万一を考えてWindowsの「ディスクの管理」でミラーリング(RAID1)した。

500GBあれば非圧縮の音楽ファイルの倉庫としても十分すぎる大きさなので音源装置として活用したいが既に1台作っているし、そのコピーでも入れて他の環境で使おうかとも思っている。

しかしもともとがサーバー仕様なので電源ボタンは小さくてカバーを取り付けると隠れてしまい使い勝手は良くないしメイン電源のスイッチもない。

disk






 

koufukutei at 14:07│Comments(0)パソコン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • サボテンの花咲く
  • ネット通販に思う
  • 火鉢は今日で御仕舞い
  • 山科焼 徳利 泥中蔵六造
  • 田植え済み麦実る
  • 田植え済み麦実る
  • 梨と林檎 実をつける
  • 梨と林檎 実をつける
  • 梨と林檎 実をつける
  • レンズを買う 1NIKKOR 18.5mm 1:1.8
  • 薔薇いっぱい
  • 薔薇いっぱい
  • 林檎に花 
  • スーパーバイク18EXP
  • 特大の筍をもらう
  • 春爛漫
  • 春爛漫
  • 自作で炊飯
  • 自作で炊飯
  • FUJITSU  PRIMERGY TX150 S7 PGT1574H63
  • FUJITSU  PRIMERGY TX150 S7 PGT1574H63
  • FUJITSU  PRIMERGY TX150 S7 PGT1574H63
  • 一気に満開
  • 桜開花する
  • 桜開花する
  • 桜開花する
  • 咲き誇る水仙
  • 咲き誇る水仙
  • 咲き誇る水仙
  • ヘルメットを新調する OGK Fm8
  • ヘルメットを新調する OGK Fm8
  • 第7回大西窯 陶遊会作品展を見る 
  • 第7回大西窯 陶遊会作品展を見る 
  • 第7回大西窯 陶遊会作品展を見る 
  • 薔薇を生ける…
  • お帰り!セキレイ
  • 久しぶりに蓄音機
  • 久しぶりに蓄音機
  • 薔薇を生ける
  • 映画「バカヤロー! 私、怒ってます」