2013年05月31日

新しいルート

DSCN5292_025atarasiiru-ro_Ed01_Ed01


今日はいつもお世話になっている高浜市かわら美術館まで自転車で行ってきた。

刈谷市の亀城公園を過ぎてから小垣江あたりまでは道幅が狭い割に交通量がある。中でも大型トラックが多いので自転車では危険を感じていたので今日は新ルートを開拓するつもりで出かけた。

境川の右岸(尾張側)は河口まで熟知しているが亀城公園から下流の左岸(三河側)は走ったことがなかったけど今日は刈谷球場の横の道をそのまま進んで堤防道路に入った。

堤防道路に未舗装の所はなくロードレーサーでも走行できたが一部に荒れている部分があるのでパンクのリスクが低いマウンテンバイクなどのほうがベターだと思う。途中で道路工事のため止められたので堤防道路から外れたら高浜市の竜田公園西の交差点にでた。そこからは裏道を知っているので運がよかった。

右岸と違って合流する支流が大きくて川上の橋まで戻るのに距離があるなど問題もあるが安全に快適走行できるし信号がないので時間的にも変わりはなかった。




koufukutei at 13:31│Comments(0)自転車に乗って 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • Fuji F150
  • Fuji F150
  • Fuji F150
  • 畑が大変なことに
  • 湖南市夏祭り
  • 12弦ギター③ KASUGA W-160
  • 12弦ギター③ KASUGA W-160
  • 12弦ギター③ KASUGA W-160
  • 12弦ギター②
  • 12弦ギター②
  • 今日の1枚
  • 12弦ギター①
  • カクテルを飲む
  • 落花生の今
  • 今日の1枚
  • 今日の一品
  • 今日の1枚
  • ぬか床の仕込み
  • ぬか床の仕込み
  • ぬか床の仕込み
  • 酒器  加藤春二
  • 酒器  加藤春二
  • YAMAHA G-70D 修理完了
  • YAMAHA G-70D 修理完了
  • YAMAHA G-70D 修理完了
  • クラシックギター ネックの修正
  • クラシックギター ネックの修正
  • 今日の1枚
  • 鳴門親方(元大関琴欧州)ありがとう
  • 今日の1枚
  • 今日の1枚
  • 今日の1枚
  • 山桃酒を仕込む
  • 山桃酒を仕込む
  • 嵐の後に
  • 今日の1枚
  • ジョワイユ 48TVW
  • 朝顔 定植までもう少し
  • ナニコレ!?
  • ナニコレ!?