2010年03月02日

双子のガーベラ

_713futagonohana


双子の花です。去年の秋に花が終わってから養生していました。一ヶ月前からつぼみが大きくなり咲きました。双子です。
よく見ると茎が2本くっついているのが分かります。

koufukutei at 17:22|PermalinkComments(0)その他 

オールドブラザー

_677buraza-misinnいま整備中の古いミシンです。よく見て下さい。

針棒や他の部品にメーカー名と部品番号?が打刻されています。

機械好き人間にはたまりませんねぇ。

1950年代製と想像していますが当時のメーカーの製品に対する思い入れのようなものを感じます。

じつはこのミシン電動なんですよ。

くわしい修理の内容は次回に。

koufukutei at 10:28|PermalinkComments(0)ミシン 

2010年03月01日

虹 005


きのうの10時の出来事です。雨が上がって
気が付いたら店内の暖簾に虹が…

外の水溜り?に反射したのでしょうか。水溜りと言っても舗装してあるし…よく分かりません。
あわてて写真撮りました。

綺麗な虹。これは朝から縁起がいいやと喜んで大勢の来客を期待したけど…



koufukutei at 18:40|PermalinkComments(0)その他 

開店

DSC_7023_258koufukutei_Ed01
(2010年5月)

yahoo!で書いていたブログをうっかりして全部削除してしまい、こちらで新規スタートです。

今日は最初ですからまずは当店のご案内から。

この季節のおすすめは①ざるそば②煮込みうどんです。
そばは米と一緒で秋から初冬にかけて取れますから寒いときこそ一番おいしいんですよ。

お熱いのがお好きな方には味噌煮込みうどんとカレー煮込みうどんがお勧めです。またメニューにはないですが激辛うどんを打つ時もあります。その時は店頭に案内を出しますから辛口に自信のある方はお試しください。

それから天ぷらにも力を入れています。えびと野菜の天ぷらで単品の盛り合わせのほか定食にも天ぷらが付きます。

当店ではすべての単品メニューに300円プラスで定食をセットさせていただいています。(天ぷら、漬物、ご飯)

ぜひご来店をお待ちしています。


koufukutei at 17:19|PermalinkComments(0)お店 
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 薔薇いっぱい
  • 薔薇いっぱい
  • 林檎に花 
  • スーパーバイク18EXP
  • 特大の筍をもらう
  • 春爛漫
  • 春爛漫
  • 自作で炊飯
  • 自作で炊飯
  • FUJITSU  PRIMERGY TX150 S7 PGT1574H63
  • FUJITSU  PRIMERGY TX150 S7 PGT1574H63
  • FUJITSU  PRIMERGY TX150 S7 PGT1574H63
  • 一気に満開
  • 桜開花する
  • 桜開花する
  • 桜開花する
  • 咲き誇る水仙
  • 咲き誇る水仙
  • 咲き誇る水仙
  • ヘルメットを新調する OGK Fm8
  • ヘルメットを新調する OGK Fm8
  • 第7回大西窯 陶遊会作品展を見る 
  • 第7回大西窯 陶遊会作品展を見る 
  • 第7回大西窯 陶遊会作品展を見る 
  • 薔薇を生ける…
  • お帰り!セキレイ
  • 久しぶりに蓄音機
  • 久しぶりに蓄音機
  • 薔薇を生ける
  • 映画「バカヤロー! 私、怒ってます」
  • 快晴快走 バーテープのこと
  • 快晴快走 バーテープのこと
  • 快晴快走 バーテープのこと
  • ThinkPad X61 液晶パネル交換
  • ThinkPad X61 液晶パネル交換
  • ThinkPad X61  ファン交換
  • ThinkPad X61  ファン交換
  • ThinkPad X61  ファン交換
  • 焼き芋
  • 純米酒 SHINTARO 高知県田野町